2015/01/09

2015/01/09(fri)

○ 3本ローラー 45分 148W TSS38
 ・ 高ケイデンス1分x5(129、130、132、131、129rpm)
 ・ 5分走(負荷L):247W、33.6kph、96rpm、161bpm

----------

引き続き、来週からの仕事のヤマに備えて、乗れるだけ乗っておこう作戦。とはいえ、明日からの3連休は、あまり雪降らずに外乗りできそうなかんじもあるので、今日は負荷も時間もボリュームを稼ぐのは得策じゃない。外乗りするにしても、ジムでローラーするにしても、3連休にトレーニングのヤマを持ってきたい。

ということで、いつもの高ケイデンスx5の後、5分走を1本だけ。ケイデンスはより速く、5分走はより力強くを意識。3連休のトレーニングにうまく繋げられるように。

時間は短かったけど、キツかった。明日、外乗りできたらうれしいなぁ。


2015/01/07

2015/01/07(wed)

○ 3本ローラー 1時間25分 182W TSS86
 ・ 1時間走(負荷L):201W、28.0kph、94rpm、153bpm

----------

2日連続のジムローラー。3本に抑えたとはいえ、2日続けての5分走はどうかと思って1時間走にチャレンジ。前回の1時間走はすごく追い込めて良かったのだけど、あれを再現するのはかなりのモチベーションが必要。意識としては、その前回よりも少し楽なペースで入り、余力があれば後半に上げていこうかと。

ここのところ、高ケイ1分走で両脛の疲労感が強いので、今日はスキップ。アップ15分の後、1時間走をスタート。少し楽な感じで28kph弱を維持。前回http://ciclissimo.blog.jp/archives/18979955.htmlのアベが26kph台だったことを考えると、キツくないとおかしいのだけど。前回のほうが、前日5分走のダメージが大きかったのかも。こうなると、タイヤの空気圧はそれほど落ちてない?!

今日は10分ごとに下ハン→ブラケット→上ハン→下ハン→上ハン→ブラケットの順で。2回目の下ハンの次は、上ハンで体幹の回復を図らないともちそうになかった。。
最後の10分のブラケットはアゲアゲで。アベを28kphに引き上げて終了。最後に上げられて満足。

2015/01/06

2015/01/06(tue)

○ 3本ローラー 54分 163W TSS58
 ・ 高ケイデンス1分x5(130、128、129、130、129rpm)
 ・ 5分走(負荷L)#1:55W(計測不良)、31.2kph、91rpm、164bpm
 ・ 5分走(負荷L)#2:254W、30.5kph、89rpm、167bpm
 ・ 5分走(負荷L)#2:248W、30.6kph、89rpm、166bpm

----------

昨日が仕事始め。予定よりも早く、今週から仕事のヤマがやってくると踏んでたのだけど、予定どおり来週からとほぼ確定。来週平日は、夜ローラーも整骨院もムリっぽい。それならその分、今週がんばっておこう、ということで、なかい整骨院さんの予約をキャンセルし、定時しばらくで上がって、ジムでローラー。

時間の都合で、今日の5分走は3本。今日も残念ながらスピードに乗れない。どうしてしまったのか。最後にタイヤに空気を入れたのいつだっけ?バイクを車に積みっぱなしにしてて面倒くさく、空気圧未だ未確認。。