2015/01/24

2015/01/24(sat)

○ チーム練 新川~角田小周回 2時間05分 69.0km TSS179(センサー不調につき参考値)

-----------

nyoさん招集のチーム練。病み上がりにつき新川までは車でと決めてたものの、寝坊してスタート定刻に間に合わず。。新川から単騎での合流を試みる。

今日は先週土曜の外乗りでも使って泥除けが付いたままのOPERA号。1週間ぶりの外乗りはまったく進む感じがなくシンドい。。

角田T字に向けて進んでいると、青少年研修センター方面へと曲がる交差点を過ぎてすぐで、チームのトレインがやってきた。折り返して飛び乗る。takeさん、おっぴえ師匠、nyoさん、hndくん、hrhrくんに緑鬼hamさんの6量編成。

飛び乗ってはみたものの、かなりのハイペースにすぐにいっぱいいっぱいに。「淡々と」って話だったのに。単騎走行とはペースが違い過ぎ(>_<) すぐにhndくんとhamさんが前に出る形に。
まだ2周目らしく、さらにhamさんが途中離脱のため、離脱前に上げてるんだと。ありがた迷惑っス。。

hamさんがすぐ次の信号で離脱するも、その後も良いペース。次の周の登りではhndくんとおっぴえ師匠が先行。付いていけない。。
とはいえ、ようやくペースがつかめてきた、と感じがしたところで一旦ストップ。当初からまずは3周ってことだったとのことで、仕切り直す。nyoさん提唱のとおり淡々と、登りでがんばらず、下りでも踏んで負荷一定を心掛けようと。

こういう走り方は得意なところ。何とかやりきって、新川で離脱。楽し苦走れました。


2015/01/23

2015/01/23(fri)

○ ジムで3本 1時間00分 152W TSS40

----------

感染性胃腸炎の発症が土曜深夜だったので、受診できず。日曜は1日苦しんで過ごした。なかなか熱が下がらず、夕方に以前処方を受けた頓服の熱冷ましを服用。ようやく熱が下がって、少し楽になった。

夕方にすりおろしリンゴを食べる。おいしい。まだ食べられる気がして、買ってきてもらったカップスープも食べて(飲んで)みる。すると、途端に気持ち悪くなってしまい就寝。まいった。。

翌月曜は、遅刻出勤。迷惑をかけた上司や後輩に謝って、どうしても外せない仕事をこなすした後、昼に退勤して受診
医者曰く、もう症状ないんでしょ、治ってるよ、あとは回復を待つだけ、と。昼も夜もおかゆを食べて、ひたすら寝ていた。

翌火曜日から、少しずつ食生活を普段どおりに戻していく。

水曜、木曜はジムでのトレーニングに復帰したいとの思いも強かったのだけど、回復途上の体で更衣室や廊下の寒さに耐える気持ちの強さがなくて断念。
ようやく今日、復帰できた。

とはいえほぼ1週間ぶりなので、メニューなどなく何となく1時間回しただけ。楽しみにしてたのに、やってみたら思いのほか楽しくなかった。
まあ、今日はこれで良し。


2015/01/17

2015/01/18(sat)

○ 阿賀土手 泰平橋~大阿賀橋周回x3 1時間33分 42.5km 196W TSS103

----------

荒れた天気の中、わずかな晴れ間を見計らい、11時前に外乗りに出発。
本日は泥除け装着のOPERA号。結果、強風のせいでほとんど路面は乾いていて、自転車はほぼ汚れずに済んだ。

横風が強く、常に風に耐えるかたちでの斜め走行な感じ。復路では、何度か路肩に追いやられそうになりヒヤッとした。
風雨が強まり3周で退散。。

昼にラーメン特盛を食べた後、どうにも胃がムカムカ。胃もたれと思いきや、夕食時に急変。起きていられなくなり即就寝。。
夜中には発熱→嘔吐。。高熱が続いたまま、朝方からは下痢に。典型的な幹先生胃腸炎の症状。。

日曜出勤のシフトが組まれてたのだけど、上司と後輩にお願いすることになってしまった。面目なし。。