2014/09/20(sat)2014/09/24(wed)

2014/09/21

2014/09/21(sun)

IMG_3745[1]
(指かぶり失礼。mnmさんがほとんど見えてない。。)

○ 亀公朝錬ロング+スイーツライド月岡離脱 3時間52分 116km 131W TSS164

----------

mnmさんのお誘いを受けて亀公ロングを招集。そのまま8時集合出発のサガミさんのスイーツライドに流れましょうと。

外の気温は12℃。アームウォーマにレッグウォーマ、ベストも装着。定刻前に着けるように準備してたのに、携帯を忘れて一旦帰宅。皆さん寒い中お待たせしましたm(__)m
亀公に集いしメンバーは、mnmさん、おっぴえ師匠、hamさん、fjtさん、abさん、okaさん。7人で出発。

昨日の5分走リピートの疲労がひどく、まったく上がらない。ローテで全く引けず、すぐに付き位置に。体も温まらず寒いまま。同じく昨日の5分リピに参加されてたokaさんは、キツいと言うものの元気な様子。

新関駅近くでotaさん合流。8人で金津峠へ。自分は7人を見送ってゆっくり登る。すると、前からガチャガチャと大きな音がした後、abさんがまるでスローモーションのようにゆっくりと左に転倒。なんだなんだ!?ハスった!?と思いつつ近づくと、何とメカトラ。ディレーラーハンガーが折れ、ホイールに巻き込まれてめちゃめちゃに。チェーンがローの下に落ちてロック→リアディレーラー持ってかれた感じ?!

同様のトラブルからの復帰を経験されてるhamさんの指示のもと、abさんが慣れた手つきでまずは巻き込まれたディレーラーを外すことに成功。これでチェーンを継ぎ直せば、というところだったけど、大きく捻じ曲がってる箇所があって、ピン(11S)の手持ちが足りずに修復不可、ピックアップを待つことに。我々はabさんを残して先を急がせてもらう。後で無事帰宅の報をいただいて一安心でした。

この後の石油の里、表薬科、裏ブルボンでも全く上がらず皆さんをお待たせ。すみません。ブルボン頂上でhamさんとお別れ。
安田橋までの向かい風区間ではローテに入ってみるも悶絶。追い風の阿賀土手右岸に入って、再び付き位置にさせていただいた。
そんな阿賀土手に入ってすぐのところで、前方からスーパーディープ+ディスクを装着したクロノマンsghrさんが登場。阿賀浦橋過ぎまでご一緒。

泰平橋まで戻ってきて、おっぴえ師匠、fjtさん、otaさんとお別れ。mnmさん、okaさんとコンビニ補給して(mnmさ、どら焼きごちそうさまでした)、スイーツライド集合場所の阿賀野川公園へ。takeさん&カリンちゃん、王子、kazuさん&kinoさん&Y田さん親子なDASTYの皆さんはじめお知り合い多数。小林店長さんの号令で出発。まずは月岡のわくわくファームに向かう。

出発早々、泰平橋東詰の信号にかかって後方グループに取り残されて、向かい風の中okaさんとローテ開始。そんなローテにトライアスリートな女性も加わる。S-WORKS+9000DURAの自転車。向かい風35km/hのローテを普通にこなす。こんな力のある女性は初めて見た。

大阿賀橋手前の土手の降り口でmnmさんが待っててくれて合流。この女性スゴいという話をすると、噂の新潟HCチャンプとのこと。なるほど。合点がいきました。

この後は先行してたグループと合流。takeさんやカリンちゃんとともに月岡に向かう。しかし、ちょっとずつ左膝に違和感を感じるように。昨日も今日も結構な負荷で距離をこなしてるし、今朝は冷え込んでいたし。秘密兵器で緩めるように気をつけてたけど、やっぱりきてしまったか。。

わくわくファームでは、相変わらず体が温まらないので、ジェラートは遠慮して団子や大福、まんじゅうなどをいただき満足。
この先は遠慮して、mnmさん、okaさんとよもやま話をしながらゆっくり帰還。おつきあいいただいありがとうございました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014/09/20(sat)2014/09/24(wed)