2014/10/04(sat)2014/10/08(wed)

2014/10/05

2014/10/05(sun)

IMG_3788[1]
○ るっくさんと金津~薬科大・ブルボン 2時間0分 63.5km 196W TSS155
 ・ 5分走 236W 162bpm 99rpm
 ・ 3分走#1 252W 162bpm 96rpm
 ・ 3分走#2 258W 164bpm 97rpm
 ・ 3分走#3 255W 173bpm 95rpm
 ・ 3分走#4 262W 160bpm 96rpm
 ・ 3分走#5 273W 160bpm 98rpm
 ・ 3分走#6 257W 162bpm 97rpm 

----------

昨夜は先週の南魚沼の好成績を祝う会に出席。18時開始のところ、18時半開始と勘違いし30分弱遅刻。失態。。
nyoさんが今朝の練習を招集してくれてたので、1次会で切り上げて、るっくさんと5時10分に待ち合わせすることに。11時半には就寝。

目覚ましかけ忘れるも、奇跡的に4時55分起床。準備しながら外の気温を確かめると、ここ数日に比べてずいぶん低い13℃。毎年この時期の冷え込んだ朝の周回練で膝を痛めてる。行きたいのだけど、それをぐっと堪えて、今朝は自重することに。るっくさんから生命反応もなく二度寝。

8時近くにようやく起き出す。気温も上がってきている。るっくさんから快諾いただき、2人で練習することに。早ければ11時にも降り出す予報とのことで、新津丘陵に向け走り出す。

新庄ではかなりの時間、下ハンを持って過ごすことになるけど、昨日あまりにも下ハンで踏めず回せずだったので、今日は坂以外は下ハン縛りと心に決める。走り出しはキツかったけど、大阿賀橋から土手に上がるころには慣れてきた。

阿賀土手は追い風基調?!少なくとも、いつもの朝のように向かい風が強く吹いたりはしてない。
昨夜も話題になっていた先頭固定のペース走を交代でがんばる。始めに5分走を自分が試した後、交互に3分走を。

先頭でのペース走も、番手でのリカバリーも集中集中。サドルの定位置に座ると厳しいものの、少し前に座ると下ハンで踏み回しやすいのがわかってきた。

ブルボンの麓までやってきて、まだ空が暗くなってないので金津へ。4つの坂をそれぞれに集中して追い込めた。

復路も3分走リピート。出し切って泰平橋まで。チーム練には行けなかったけど、良い練習になった。るっくさんに感謝。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014/10/04(sat)2014/10/08(wed)