2014/10/11(sat)Campagnolo BORA G2 & MAVIC GEL280・GL330+FRM Carbon

2014/10/12

2014/10/12(sun)


(るっくさんfbから拝借)

○ 新庄クリテ対策練→NCM応援 2時間45分 82.3km 145W TSS135
 ・ LAP1:10分54秒 173W 142bpm 92rpm
 ・ LAP2:10分40秒 204W 153bpm 95rpm
 ・ LAP3:11分07秒 194W 150bpm 93rpm
 ・ LAP4:10分11秒 226W 162bpm 96rpm
 
---------

hamさんプレゼンツな新庄対策練の2回目。昨日、新庄で投入予定のBORAG2のタイヤを決戦手組から貼り替えて、今日の対策練で投入。昨日の疲労が猛烈に残っており、集合場所への道中がキツかった。

お集まりのメンバーはhamさんのほか、るっくさん、mnmさん、tnb親方、fjtさん、okaさん、hndくん、fctくん、自分。1周コースチェックの後、先行と追走に分かれてスタート。

【先行】るっくさん、mnmさん、tnb親方(2周目途中で離脱)、okaさん、自分
 ↓ 1分
【追走】hamさん、fjtさん、hndくん、fctくん

昨日の疲労が懸念だったけど、レースモードで走り出すと力がしっかり入って一安心。先行グループは38~40km/hほどで淡々と回していく。1周目の信号はスピードを落としたところで青になり通過、2周目は、離脱直前のtnb親方の引きでギリギリ間に合って通過。追走グループは全然見えない。

3周目の信号は赤になってすぐで到着し、かなりしっかり停車。それでも後ろは見えず。mnmさんと「追いつかれないのもツマラナイですねー」「最後の信号で調節するか」なんて話した矢先、左折コーナー通過後に左後方を見やると来てる来てる!オレンジのhndくん居なくて3人になってる。気合を入れ直す。

最終4周目の後半、ついに追走の3人が合流。fctくんの牽引が協力。一旦離されるも、mnmさん、fjtさん、okaさんを引き連れて全開で追って、最終コーナーで2人を捕らえてスプリントへ。

先頭を引くのはfctくん。後方からokaさんが早掛け。fctくんがブチ抜いていき、自分も追うもまったく届かずの2着。
BORA G2は、加速では重さを感じるものの、コスカボ第2世代ほどではない。高速巡航は実に快適。コーナーやブレーキも問題なし。新庄のレースにハマってくれるか?!

練習後はfctくんと女池サフランで一服。その脚でNCMの応援へ。hashiキャップ、おっぴえ師匠、accoさん、takeさん、エベッティーニさん、職場の先輩tnmさん、スピリットZさん、アベケンさん、tnkさんを応援(通過順)。しかし人人人・・・で、ほか何人もは見つけられず。。応援できた人のうち半分くらいは、オレンジャーな自分を見つけてもらう始末。。出場の皆さん、ちょっと暑かったけど絶好のマラソン日和で良かったです。お疲れさまでした

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2014/10/11(sat)Campagnolo BORA G2 & MAVIC GEL280・GL330+FRM Carbon