2014/10/25

2014/10/25(sat)

(目的地の水源地にて。紅葉はもう少し。酷寒。。)

○ 加茂川水源地往復ツーリング 4時間30分 129.4km 158W TSS254

----------

風邪の諸症状とぎっくり腰からの回復が思うようにいかず、新庄の後はずっと休み。まぁオフなので良し。

今朝はtakeさん招集の加茂川水源地ツーリング。最低9℃予報だったものの、起きると11℃とのことで、半袖半パンにウォーマー、夏+冬2枚のアンダー、ベストほか諸々を装着。保温ボトルにスポドリを暖めて入れてみた。5時にるっくさんと出発すると、思ってたほど寒くなく一安心。るっくさんは真冬ジャケット着用だ。

そして今朝からとうとう、いや探隊長さんから譲り受けた古TIME号を投入。譲り受けて早2か月余り。長かった。うまく調整したつもりだったけど、少しブラケットが近い。そしてチェーン1回転?ごとに引っかかる感じと異音が。問題ありですぐ廃盤になったシマノ製ミッシングリンクを使ってる影響っぽい。

集合場所のコンビニにはtakeさん、nyoさん、hamさん、ymzkくん&hrhrくんの高校生コンビが集結。7人で出発。

シーズン終わりのトレーニングじゃないツーリングは実に楽しい。のだけど、内陸に向かうにつれて気温が下がったのか?体が冷えていったのか? 寒くて仕方ない状況に。頼みのドリンクもすぐに冷めてしまった。戸倉からの下りは激寒。真冬ジャケットのるっくさんが羨ましい。。

水源地を前にスターさんが合流。
ツーリングといいながら、水源地前の坂ではhamさんがかけてnyoさんが追い、自分も追いかけて登頂。楽しい。けど寒い。。水源地の自販機にはホットが無かった。。

帰りの下りでは冷えた体が全く動かず、千切れて皆さんをお待たせしてしまう。すみません。

冬鳥越はhamさんと2人で先行。そのままバビューンと休憩ポイントのファミマまで。ピザまんと缶コーヒーで温まる。
このファミマでハンドルを調整。ブラケットが遠くなるように、水平に近づけてみた。

この後は菅沢~信濃川沿いで一気に。気温が上がってきて、今度は暑くなって大変。冬装備のるっくさんが気の毒に。
ブラケット位置はほぼ良好になって走りやすかった。

nyoさんからブツを受け取るためにnyoさん邸経由で帰路に。2か月ちょっとのリンタロくんと対面。あまりにしっかりしたお顔立ちでびっくり。可愛い過ぎでした♪♪ 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字