2014/10/27

TIME VX EDGE



Frame:TIME VX EDGE 2006 SIZE:S
Crankset:FC-7800 52x39
Shift:SHIMANO ST-7800
FD:FD-7800
RD:RD-7800
Brake:BR-7800
Seatpost:TIME SPIRIT Stiff CARBON 29.0mm
Stem:TIME MONOLINK CARBON 110mm
Handlebar:DEDA 215 ANATOMIC CC420 +SIM
Saddle:Selle ITALIA SLR atk EDITION 
Pedal:TIME RXS CARBON

----------

土曜から本格運行となった古TIME号。職場の先輩である いや探隊長さんから7月下旬に譲り受けたもの。

乗り出すのに3か月もかかってしまったのは、シートポストがカット済で自分には短かかったため。

出物が少ないTIMEのポスト。1か月ほど中古を探すも見つからず、監督にお願いして代品を借用した。ところが、その代品を装着してみて、標準的な27.2mm径ではなく29.0mm径であることにようやく気付いた次第。。

幸運なことに、ちょうど29.0mm径のTIMEがebayで出品されているのを見つけて即決落札。しかし、空輸で10日余りで到着と書いてあるのに、待てど暮らせど来ない。。
追跡番号なく捜索不可。ネットで調べてみると、カナダは郵便事情が悪く、紛失や長期遅延がざらだと。。

8月下旬の発送から1か月半ほど経った10月上旬、もう紛失されたものと諦めて、ebayで27.2mm径の新品が出品されてたのを落札。しかし何と落札したその日の夜、諦めてた29.0mm径が到着。何たるタイミング。。
(TIME SPIRIT Stiff CARBON SEATPOST 27.2mm L=230mmの新品、ご入り用の方いらっしゃいませんか?)

10月上旬に走れるようにはなってたのだけど、新庄のレースも間もなくだったので、その後に乗り始めることにしたというわけ。

平坦も登りも下りも良好だった。

ただし、ハンドル回りは試行錯誤することになりそう。土曜の走行中にハンドルを水平に近付けてみたけど、まだ近い感じ。それに、今シーズン使ってみて良好だった丸ハンを使いたい気持ちも。まずはMonolinkステムの120mmの出物を探す必要がありそうだ。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字