2014/11/24

2014/11/24(mon)


○ 瀬波温泉往復 3時間47分 112.3km 168W TSS221
 ・ 村上~泰平橋 1時間20分 41.6km 219W 92rpm

----------

土曜の夜に地震!スクランブル出勤となり、帰宅したのは日曜早朝。。
昼近くまでゆっくり寝て、天候回復予報の午後に走るつもりだったのだけど、朝8時過ぎに目が覚めてしまい、寝不足感満点で自転車に乗れず。。

祝日の月曜朝、でらくんの笹川流れツアーの招集に応じてみた。6時新崎集合。
気温は2℃ほど。2XU SUB ZEROジャケットに長袖ジャージ、長袖インナーで武装。
余震の心配もあったので、自分は村上折り返し。2人で出発。

往路は、ずっと自分が先頭で30~32km/hで、と言うでらくんの後ろ。ずっと真後ろ貼り付きだとこちらもイマイチなので、数車身開けて、下ハン縛りの高ケイデンス(>=110rpm目標)で。

瀬波温泉の村上TAスイム会場過ぎてしばらく、国道との合流地点で、でらくんとお別れ。折り返す。ここからは、50kmペース走のつもりでしっかり下ハン縛りで踏み込んだ。

風の具合は悪くないのに、ここまでのダメージが大きくて一向にペースが上がらず、ストレスフルな50kmになってしまった。おまけに、往路の高ケイデンス走のせいで、おマタに結構なダメージが。うーむ。。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字