2015年02月

2015/02/19

2015/02/19(thu)

○ ジムで3本 54分 165W TSS64
 ・ 高ケイデンス1分x5:132、130、132、130、131
 ・ 20分走(負荷L):232W 165bpm 31.2kph 90rpm

----------

昨日は職場の有志飲み会。美味しくて楽しくて自制が効かず、ついつい飲み過ぎに。。一次会で切り上げて終バスに乗ったものの、乗り過ごす寸前で目を覚ます始末
てことで本日二日酔い。。

夕方には何とか持ち直したので、今日もジムでローラー。今日も20分走にしてみた。ブラケット縛り。 

一昨日の反省を踏まえて、ケイ90、30kphに乗るように意識。一昨日よりもずいぶんキツくて、心が折れかけるときもあったけど、完遂
終わりが見えてくるラスト2分くらいは少しだけラクになった。

一昨日は良い感覚が得られたハンドル角度だけど、今日はしっくりこなかった。うーむ。外乗りでどうかだなと。
明日はトレーニング休んでしっかり休養。降らない予報の週末の外乗りに備えよう。

2015/02/17

2015/02/17(tue)

○ ジムで3本 55分 166W TSS70
 ・ 高ケイデンス1分x5:134、128、130、130、131
 ・ 20分走(負荷L):217W 161bpm 30.1kph 88rpm

----------

昨日月曜は恒例の整骨院での治療。昨日午後からどうにも左臀部・股関節~膝あたりに張りが出て、治療してもらった。

今日は一日天気がもつ予報。久しぶりに自転車通勤して、明日水曜にジムローラーと行きたいところだったのだけど、明日は飲み会。
仕事もちょっと詰まり気味で、普通に上がられるか綱渡りだったのだけど、何とか残業しない範囲で切り上げられた。

週末の疲れから回復し切ってない感じなので、5分走はパス。このオフ初めて20分走に挑む。 
負荷装置を付けて負荷Lの状況で、5分走:35kph、1時間走:27kphくらいなので、感覚的に20分走なら30kphくらい?ということで、まずは30kph弱から入ってみる。
アウターに入れて30強に乗せてみると、ちょうど20分出し切れそうだったのでそのままで。終盤15分はキツかったけど、もう少しがんばって(>ケイ90) も良かったかも。

メニュー終了後のダウンの時間で、どうにもしっくり来てなかったハンドル周りをいじる。やや上向きになっていたところを、水平に近付けてみたら、これが良い感じ。下ハンもブラケットも良い感覚が得られた。次回の練習が楽しみだ。

2015/02/15

2015/02/15(sun)

○ ynymセンパイとジムで3本 1時間21分 187W TSS98 
 ・ 高ケイ1分x5:136、132、134、132、134rpm
 ・ 5分走(負荷L)#1:248W 35.7kph 93rpm 163bpm
 ・ 5分走(負荷L)#2:258W 35.4kph 92rpm 169bpm
 ・ 5分走(負荷L)#3:258W 34.9kph 90rpm 169bpm
 ・ 5分走(負荷L)#4:263W 35.0kph 91rpm 171bpm
 ・ 5分走(負荷L)#5:260W 34.8kph 90rpm 169bpm

----------

今日午前の予報はくもり。hamさんから周回練の招集もかかっており後ろ髪引かれたものの、暖かいジムで体を動かすのもまた良し!なわけで。

ちょっと体調が低調っぽいのと、風が強くなりそうな予報なのもあって、今日もジム練で。案の定、起きてみると風の音がスゴい。そんななかでもみんな周回練を無事に楽しまれたようで良かった。

そんなわけで、こちらは今日もジムでynymセンパイと5分走。体調低調、気分も落ち気味ながらも、何とか5本上げ切れた。1人だったら絶対にムリだったと思う。ynymセンパイ、ありがとうございました。

2015/02/14

2015/02/14(sat)

○ ynymセンパイとジムで3本 1時間34分 177W TSS92
 ・ 高ケイ1分x4:133、130、130、129rpm
 ・ 1時間走(負荷L):205W 28.5kph 93rpm 154bpm
 
----------

今日もynymセンパイと約束のジムトレ。朝起きるとそとは真っ白で、迷いなく定刻にジムに参上。 

5分走は明日にしておきたくて、今日は1時間走。

目の前のスペースで野球クラブ10名ほどがトレーニング。サーキットレーニングなど。見ているこちらも楽しく、退屈せずに1時間やり切れた。うまくスペースをシェアしていかなくては。



2015/02/13

2015/02/13(fri)

○ ジムで3本 1時間21分 127W TSS59
 ・ 30分走(負荷なし):155W 42.8kph 92rpm 134bpm
 ・ 片脚ペダル:左右各1分x5x2
 
----------

昨日は練習休み。それでも今日は一昨日水曜祝日のローラー練習会の疲れが残ってる感じ。
30分走では、同じメニューだった火曜よりもギアが1枚軽いか。ムリせず週末練習に備えた。