2015年06月

2015/06/19

2015/6/19(fri)

○ 亀公朝錬 満願寺ショートカット 59分 28.7km 141W TSS41

----------

明日にレースを控えて、今日はショートで。満願寺まではガッと上げて。

2015/06/18

2015/06/18(thu)

○ 亀公朝錬 R403回り 1時間36分 51.6km 200W TSS125

----------

レースを2日後に控えた今日もけっこうアゲアゲで。
疲労はちゃんと抜けるのか?!

2015/06/17

2015/06/17(wed)

○ 亀公朝錬 満願寺回り 1時間40分 54.6km 195W TSS125

----------

週末のレースに向けての追い込み日。
2分走を入れまくって最後まで追い込んだ



2015/06/15

2015/06/15(mon)

image

(昨日の夕暮れ松浜橋)

○ 亀公朝錬R403 1時間36分 51.6km 193W TSS129

----------

昨日は珍しく休日早出出勤。出勤前に新津丘陵リピートを目論んでたのだけど、起きてみると空真っ暗で、雨も当たっており、断念。。

昼前に帰宅後は気温が上がったので、昼間はゆっくり休み、夕方に用事で出かけてから日没前にサイクリング。阿賀土手右岸でメニューをこなすhiroくんを見物の後、松浜から夕陽を鑑賞。高台のあかしや公園もなかなか良かった。

そして今朝に向けて招集。するとryskくんから、後輩が行くのでよろしくとの電話をもらう。まだ22歳だそうで。自分のこともあるのでくれぐれも無理は禁物と伝えてあると。

そんな今朝、亀公にはmnmさん、sghrさんとその後輩tkymくん。付き位置でとのことだったけど、ローテ空回しのほうが良いだろうということでそのように。4人で出発。

ここのところと同様に、往路は向かい風を感じさせないレベル。
sghrさんは昨日練習休み?パワフルな牽引。mnmさんは昨日だいろリピートなのにしっかりローテ回せてる。本格的に復活ですな。tkymくんも、往路中盤からはほどほどに回し始めた。これは余裕あるっぽい。

表薬科は全力で入る。後ろが離れてしまい、後半は緩める。弱い。
裏ブルボンも全力で。ずーーっとmnmさんに貼り付かれる。終盤、少し垂れたところでmnmさんに交わされるも、なんとか貼り付き返して最後に捲くって先着。しかしmnmさんホントに戻したなぁ。春とは別人です。

復路阿賀土手。こちらも追い風は強くないのだけど、41、2km/hで進行。そんななか、mnmさん先頭時に一気に45km/h超に加速。真後ろにいたtkymくんが中切れて、sghrさんとともに何とかmnmさんに貼り付く。弱ってるように見えたtkymくんに(自分はまったくわからず)、ルーキー恒例の“洗礼”を浴びせたのだそうだ。大人げない(笑

阿賀浦橋過ぎで一旦待って一団になるも、またすぐに千切れてしまい、横雲橋からは抑え基調で。それでも終盤にまた千切れてしまい、時間が迫る自分はmnmさんに後をお任せして帰宅。

月曜からいっぱいいっぱい。良い練習になりました。

2015/06/13

2015/06/13(sat)

image

○ 週末亀公 1時間41分 56.7km 202W TSS156

----------

午前にさるきちくん家にお参り予定のため、朝はサクっとmnmさん招集の亀公へ。
集合メンバー多数。mnmさん、るっくさん、tnb親方、hamさん、ぱぱさん&エース、abysさん、nyoさん、okaさん、でらくんに若tnb。すんごい人数です。

ここ最近は、出だしの亀田は追い風基調?!あっというまに45km/hほどまでスピードが上がる。キツい。。
おまけにtnb親方の番手になってしまい、親方が先頭に上がった後の加速&維持が激しくキツい。間合いが詰められないことも度々。千切れてもおかしくなかったけど、何とか持ちこたえた。

表ブルボンは、hamさんとでらくんが加速していき、nyoさんとエースが追いかける。自分も出し切ろうと後を追う。hamさん、nyoさんが落ちていき、エースを従えてでらくんを交わす。しばらく先頭で粘る。でらくんが間合いを詰めてきてる。雄叫びで気合を入れてる。こちらも最後の力を振り絞ってダンシングで加速して振り切った。hamさんやでらくんと力勝負で先着ってしばらくなかったなぁ。

続く裏薬科は抑えて。裏ブルボンと復路を見据えて。

そして裏ブルボン。nyoさんとokaさんが上げていき競っている。その後ろからじわじわ上げて距離を詰める。o徐々に詰めてokaさんは交わすも、nyoさんにはあと2歩くらい届かなかった。呼吸も苦しくなり、登頂後に全力で深く息を吐いて整えた。

復路は大人しめに進行。泰平橋に無事帰還。安全第一です。