2015/02/28

2015/02/28(sat)

image

(三条のコンビニで一息)

○ 祖父興野~三条往復 3時間17分 98.1km 170W TSS214
 ・ 復路2分走#1:258W 36.3kph 87rpm 161bpm
 ・ 復路2分走#2:252W 39.5kph 94rpm 163bpm
 ・ 復路2分走#3:239W 32.5kph 91rpm 156rpm
 ・ 復路2分走#4:269W 31.7kph 92rpm 165bpm

----------

恒例の年度末進行により多忙を極めるてぃーエース召集のチーム練。祖父興野の7-11から信濃川沿いで三条を往復するもの。

集まったメンバーは、招集主てぃーエース、takeさん、サトリンギさん、ぱぱさん、nyoさん。往路は、10分先頭固定のペース走をてぃーエースとnyoさんの2人が交代で、と。
自分は、ドラフティング効果が小さいてぃーエースの番手固定がちょうど良さそうということでその位置にもぐり込む。

信濃川大橋からてぃーエース先頭でペース走開始。それまでのペースとはかなりの開きがあり、強烈な加速に悶絶。。早々に千切れてしまうのではと不安になったけど、こちらも少しずつ慣れてきて何とかてぃーエース先頭の10分をやり過ごした。

その後2回のてぃーエース先頭の番手をこなして三条到着。コンビニで一息ついた。

復路は、てぃーエース先頭で10分走の後、各自2分先頭固定で信濃川大橋まで。自分の番手がてぃーエース。先頭で力を出し切り、てぃーエースが先頭に上がった際の速度差で付き切れしそうになること数回。
終盤は向かい風。自分先頭では31kphほどしか出ないのに、てぃーエースが先頭に上がると38kph台(!)なんなんですかこれは。いじめですか。
何とか付き切れせずに信濃川大橋着。

外乗りで良い練習ができて大満足。皆さんありがとうございました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字