2015/03/22

2015/03/22(sun)

image
(五泉のコンビニにて後発隊を待つ)

○ 週末亀公朝錬ロング 2時間27分 76.9km 159W TSS209
○ 夕方ポジション確認ライド 45分 20.0km 130W TSS32

----------

mnmさん招集の週末亀公ロング。あまりにも人数が多いので、出発前にじゃんけんで先発と後発に組分け。すると、てぃーエース、hamさん、fjtさん、でらくん、hiroくん、fctくんをはじめ、明らかに脚の揃ったメンバーがじゃんけんに勝って先発に。速い人はじゃんけんも強いのか?!

自分は後発メンバー。それなりにツラくて心地良いペースで進んでいく。。

先発隊との待ち合わせ場所、石油の里の坂を下ったところのコンビニで小休止。ここで再びじゃんけん。今度は勝って先発に。でらくんやhiroくんがいてなかなか良いペース。裏ブルボンではなぜか後ろからfctくんも追いついてきてますます良いメンバーに。このメンバーで五泉の安田橋手前のコンビニまで。ここからは一団になって阿賀野川右岸のバトルロイヤルに挑む。

早くも向かい風の安田橋の橋上でてぃーエースがペースアップ。千切れかけるも、前を走るhiroくん、でらくんの牽引で踏み止まることができた。

追い風の阿賀野川右岸。ここでもてぃーエースが先頭に上がると加速してセレクション。なんとか生き残ることができて阿賀浦橋まで。良い負荷をかけることができた。

あとは流して泰平橋まで。少し走り足りない感じだけど、このまま帰宅。てぃーエースはもう少し走ったてぃーエースにお供するのが良かったのかも。。との思いから、夕方に軽く二部練。
今日の朝練でも、ハンドルが近い感じが拭えず、ステムを110mm→120mmに交換。加えてサドルを前に出し、ハンドルを5mm遠ざける形にしてみた。結果は上々。来週の朝練が楽しみ。 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字