2015/04/26

2015/04/26(sun)

image

(森林公園頂上から)

○ 週末亀公~五泉一本杉チューリップ園~阿賀野クリテ試走~五頭・新発田サイクリング 3時間36分 100.3km 135W TSS146

----------

昨日のだいろ練でかなりの疲労感。亀公のちサイクリングなmnmさんの招集に乗って亀公へ。
mnmさん、sghrさん、nyoさん、okaさんとともに出発。思いつきで、少し前から考えてた亀公出発直後の序盤ルート変更案を皆で試走。県道から入ってすぐは少し狭いものの、すぐに道が広がって走りやすくなる。脇道から車が出てきても視認は容易な感じ。来週、本格試行かな。

元気いっぱいなメンバーがいないせいか、往路のペースはほどほど。
薬科大でアゲてみる。昨日のだいろでダンシングで良いイメージが得られたダンシングを交える。

前半の急勾配をダンシング
 ↓
勾配が緩んだところでシッティング
 ↓
後半に勾配がキツくなるS字コーナーで再びダンシング
 ↓
左コーナーを抜けて勾配緩んだらシッティングで変速・加速
 ↓
左コーナーを抜けて、最終の右コーナーを曲がりながらの急勾配をダンシングしてゴール

疲労感でいっぱいながらも、良いイメージで登り切れた。これを今後にどう繋げて、活かしていくか、だ。

nyoさん、sghrさんと別れてからはサイクリング。
チューリップ園で小休止~阿賀野クリテコース試走~出湯のパン屋さんで朝食。ここでhrymさんとバッタリ。これから山籠もりだそうで、でっかい熊鈴を付けてた。

この後は、okaさん御用達の森林公園の登りをご案内いただき(良い坂でした)、下って新発田へ向かって、真木山~福島潟経由で帰路に。sagamiに寄っていくというお二人と別れて帰宅。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字