2015/05/18

2015/05/18(mon)

○ 亀公朝錬(満願寺~裏ブルボン麓折り返し) 1時間44分 54.5km 171W TSS98

----------

昨日佐渡ロングライド130kmを走ったばかりの高校生ymzkくんから前夜に招集。高校生からの招集は、おそらく亀公史上初。この心意気を買わずにどうする?!ということで亀公へ。

定刻亀公には招集主ymzkくん、sghrさんと自分。sghrさんは何だかお疲れ。昨日の朝練後に、お子さんとアルビのトレーナーさんの講習を受講したんだそうで。普段使わない筋肉を使うと、疲労感が大きかったりするなぁと。3人で出発。

亀田~横越農道序盤まで30km/h台前半で回ってたのだけど、自分が先頭に上がったところで今日も2分走リピートを始めて37、8km/hへと上げる。その農道後半でotaさんが合流。4人になったものの、自分のレストは1分半~2分半ほど。キツいけど、気持ちを切らさずがんばる。

満願寺から土手に上がるとかなりの向かい風。32、3km/hまで落ち込むも、2分走は継続。お疲れのsghrさんが阿賀浦橋で離脱して3人ローテになり、ymzkくんが千切れる。。往復のコースで必ず合流できるので、構わず2人ローテで進む。

向かい風はどんどん強まって、2人になってさらにスピードが落ちるも、丘陵まで脚はもってくれた。
表ブルボンは頂上近くまで競り合うも、最後の緩斜面の左カカーブで加速して先頭登頂。
今日は時間の関係で薬科大はパス。裏ブルボンを下り切ったところで折り返して登り返す。キツいけどここも気持ち切らさずに出し切った。

追い風の復路。ymzkくんが回れなくなり、阿賀浦橋までotaさんと2人でローテ。阿賀浦橋からは横雲橋手前で弱音を吐いて少しだけ引いてもらったものの、ほぼ自分の一本引き。もういっぱいいっぱいです。
明朝は恵みの雨予報。ゆっくり寝てようかな。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字