2015/05/22

2015/05/22(fri)

○ 亀公ショート 1時間6分 175W TSS70

-----------

レースウィークだというのに、月曜朝に走った後から火、水、木と休みになってしまった。。 

火曜朝は雨。その火曜夜に飲み会。酒量を抑えて1次会で切り上げ翌朝に備えるも、帰ってきてみると何かおかしい。やけにお腹が張る。とりあえず寝てみるも、未明からお腹が急降下で、水曜朝の練習は起きられず。。

その水曜。通勤は自転車で。しかし、途中からやけに股が痛い。確かめてみると、ビー玉大くらいのできものができている(!)まったく予兆が無かったので驚いた。
調べてみると、どうやら前夜のお腹の急降下が原因・・・排泄物のばい菌が毛穴から入って化膿したっぽい。
退勤ライドはほぼオールダンス。これはまいった。とりあえずオロナイン軟膏を塗って様子見。

木曜朝。まったく良くなってない。朝錬断念。。自転車通勤も諦める。夜に向けて多少は良くなったような。

今朝。多少は良くなってるな、というところで、今日と明日で上げておけないとホントにマズいので亀公へ。道中で既にかなりの痛み。普通に跨っていられない。。

亀公にはるっくさん、mnmさん、otaさん、前後4バトンなokaさん。mnmさんに、抗生剤入りの売薬の軟膏をオススメされる。化膿してるのだから、そうか、なるほど。4人で出発。

皆で走り始めると、1人の時に比べ痛みが気にならなくなる。負荷がかかってサドルにかかる体重が減るのもあるだろうし、周りの状況に意識が向くせいもあると思う。それでも、いつもの走りとは何だか違う感じ。うーむ。。

今日も自分が先頭の際は2分走で追い込む。交代してokaさんが先頭に上がると、グイグイ加速していって自分は瀕死の状態に。追い込めてよかったです。

レース前ということもあり、阿賀土手に上がる満願寺で左折。復路でも2分走をいくつか。

帰宅後に探してみると、一昨年に処方された抗生物質入りの軟膏を発見して、早速塗布。夜までに少し良くなったかなという感じに。 明朝、どんな感じかな。。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字