2015/05/31

2015/05/31(sun)

image
(秋葉公園では「秋葉小夏」なるイベント開催中で、公園内の人通り多し。気をつけて走りました。)

○ 新津丘陵 秋葉公園の坂、薬科~ブル 20本 3時間5分 85.1km 200W TSS254

----------

昨日のうちにmnmさんから新津丘陵巡り錬を招集いただいたものの、予報どおり朝は雨。。上がるのも遅くて、新津丘陵巡り錬は見送りに。

mnmさんはだいろに行くと言うのだけど、10時に新川では門限的にアウト。8時半くらいにはウチの前はもう乾いていて、単騎でだいろを目指すか、さてどうしようかとウダウダ。。
最終的に、昨日、てぃーエースが薬科~ブルで20本登ったというので、コレを真似っこしてみようということで、ドラゴンボールを観終えた9時半に出発。

アプローチの平坦はファストラン的に。
新津丘陵は、初めて秋葉公園側からアプローチ。下ったことはあったけど、登るのは初めて。中盤の勾配がきつくて、1.3km、4分ほど。この界隈では一番長い坂なのでは。

今日は秋葉公園内は人通り多し。反対側に下ってみると、「秋葉小夏」なるイベントがあって、駅からのシャトルバスも走ってた。

この次は裏ブルボン。先ほどの秋葉公園はブラケットだったので、ダンシングで。下って折り返しての表ブルボンは上ハン、次の裏薬科はブラケット、表薬科はダンシング・・・という感じでリピート。薬科を散歩する皆さんには必ずごあいさつ。自転車乗りとも何人か遭遇。

10時に秋葉公園を登り始めて、10本経過で11時前くらい。10本で1時間弱の計算。時間が読みやすいので、今後も生かしていこう。

そんなこんなで何とか20本完遂。やり遂げた。帰路平坦も緩めず出し切るイメージで。横越セーブオンあたりで水が尽きるも、もつだろうとそのままで。

ところが、水は良かったのだけど、自宅まであと15分ほどの卸売市場あたりでハンガーノックに(>_<)

たまらず羊羹補給。朝食後のスタートだったからもつと思ったのだけど、丘陵20本は思ってた以上に負荷が高かったのだな。

ヘロヘロになりながらなんとか帰宅。
その帰宅後、両腕を酷く日焼けしてることがわかり、夜にかけて悶絶することに。。
腕を出して、日焼け止め無しで走ったのは今シーズン初めて。3時間でこの有様とは・・・うかつでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字