2015/08/17

CONTROL TECH SCORED99 110mm ±5°

image


AUTHOR号付属のステム(DEDA ZERO ONE 100mm ±6°)では自分には短くて、長岡のレースでは手持ちのTIME MONOLINK 110mm ±10°を使用。

初めてのクロスだし、アップライトなポジションにしたい&不恰好にはしたくない(±0°はイマイチ)というところで出物を物色

CONTROL TECHは、よくある±6°でなく5°だと知って、格安出品されてたコイツを落札。
ブランドとディメンション(突き出し、角度、クランプ径)にこだわってたので、特に特定のモデルへのこだわりはなく落札したのだけど、届いてみて当時トップモデル級だったSCORED99と知ってびっくり。

ハンドルバーのクランプはカーボン製だし、このとおり実際軽い。掘り出しものでした。

これくらいの軽量級だと、剛性はそこそこかなと思うけど、ショック吸収も求められるクロス用なので、そこは良し。
しかし、ハンドルやコラムのクランプのしっかり感が、クロスで使えるものなのか、少々不安。。
まぁ使ってみてどうかと言うところ。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字