2015/09/13

2015/09/13(sun)

○ チーム練 巻小周回8kmx7Laps自走往復 3時間45分 121.8km 159W TSS215

----------

昨日に引き続きの南魚沼対策のチーム練で、今日はnyoさん招集の巻小周回7周。いつもと趣向を変えて、青少年研修センターの坂の頂上がゴール

寝坊してしまい、単騎で途中合流を図るべく出発。昨日の5分走の疲れが酷くて、周回練での走りが大いに不安に。。

R402を進み、小周回に入る越前浜の交差点を過ぎてすぐ、前方から列車がやってきて飛び乗った。mnmさん、tnb親方、棒燃監督、hrhrくんの4人。これが先行の集団でまだ1周目、後続はnyoさん、王子、takeさんとmngwさんとの情報。昨日の疲れもあるので、運良く入れた先行集団で後続の合流に備えることに。

先行集団は脚も揃っていて、なかなか良いペース。自分の疲れた脚もほぐれてきたのか、思いのほか良く回るし踏めている。
丸1周を終えた2周目の信号から、3周目、4周目と運良く青信号で通過。後続はまったく見えてこないので、信号にかかっているのかも。。

5周目に入るところで、tnb親方から「残り3周」のコール。そしてまたも信号は青で通過。先行集団は、はっきりとペースが落ちてきてるものの、このままでは後続に追い付かれず、練習としてイマイチになるのでは?!と不安になって、5周目の後半、牧場あたりで先行集団離脱。後続を待って、6周目突入の坂で後続にJoin。

takeさんが離脱していて、nyoさん、王子、mngwさんの3人。予想どおり、こっちは信号にかかりまくっていたそうだ。
やはりペースが速い。何とか喰らい付いていく。そうこうするうちに前方に先行集団が見え出して、みるみる距離が詰まる。坂の目前で吸収。坂でnyoさんがかけながらファイナルラップへ。

残ったメンバーは後続からnyoさん、王子、mngwさん、自分、先行からmnmさん、hrhrくん。下りでnyoさんがかけるも決まらず、最後の坂での勝負に。

王子が先行。追走するであろうnyoさんに付いていこうと様子を見ていると、nyoさんが追えない。慌てて王子を追うも、平坦で差が開いてしまう。2段目の坂に入って全開ダンシングで追うも、詰まったものの届かず。判断を誤った。無念。。

疲れた脚での自走帰還で、左膝が痛み出したりしないか不安だったけど、そんな気配もなく無事帰宅。南魚沼前最後の週末、たっぷり追い込めました。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字