2016/11/03

2016/11/03(thu)

IMG_20161103_095233[1]

○ ジムで3本 1時間14分
・高ケイデンス1分x3
・5分走:負荷L 33.9km/h
・テンポ30分、5分ごとに12秒スプリント:負荷L 23.9km/h

----------

今年のシクロクロスシーズンに取り組むに当たっては、技術面はある程度経験を積めてきている上に角田浜トレイルでも上積み可能、というところで、普段のトレーニングはロードシーズンで積み上げたフィジカルの維持・向上に焦点を絞るべきと判断
 
荒れ模様の文化の日は職場ジムで3本ローラーをば。シクロクロスに合わせた強化メニューを、とこちらのメニューをなぞってみることに。
久しぶりの3本ローラーでのメニュー。5分走は、2年前の冬にせこせことメニューをこなしていた際のアベレージ:35km/hを目安に。キツい。とても最後までもちそうにないくらい。それでも何とか同じギアで回し切ってアベ34km/h弱。まあまあ。

5分のレストで回復しきらないままの30分テンポもキツかった。25km/h弱でも心拍が落ち着かないし、5分に1回の12秒スプリントをこなすとなかなか回復しない。
 
終了後は左の臀筋、両脚の内転筋が言うことを聞かない状態に。鍛え甲斐がありそうだし、伸び代もありそうだ♪


コメントする

名前
URL
 
  絵文字