2016/11/23

2016/11/23(wed)

image

○ 角田浜トレイル ロング3周x3セットほか 1時間44分

勤労感謝の日の朝は、takeさん&nyoさんとCXで角田浜トレイル練。こんな日が来るとは、昨年CXを始めた時には全く想像できなかった。夢のようです。

昨夜からの雨がなかなか上がらず、7時半過ぎにようやく出発。道中はパラパラと当たっていたけど、角田浜に着いてからは、天気は回復する一方。でも予報どおり気温は低くて、朝イチの6℃ほどからまったく上がらず。それでも、風が吹く駐車場は寒いものの、木々に風が遮られるトレイルの中は無風で、この気温でも、半袖・半パンに長袖アンダー、レッグウォーマーにネックウォーマー、キャップ、夏長指グローブの装備で汗ばむくらい。

雨上がりなのに、路面に水溜まりや泥は無くて、ウエアはもちろん自転車も大して汚れない。路面は締まって走りやすく、グリップも十分。日曜にCANE CREEK完組の前輪をポテチにしてしまったので、今日は通勤用Bontragerで走ったけど、F:Cross Blaster31C、R:すり減ったCG-CX32C(共に2.15bar)で、CANE CREEKに付けてたSCHWALBE RACING RALPH33Cよりも滑り基調になって、練習にはちょうど良いくらいだった。

お2人をハイパーミドルにご案内した後、まずはゆっくりめにロング1周、追い込んで2周。コーヒーブレイクの後でロング3周。もう1回コーヒーブレイクをとってもう1度ロングを3周。しっかりと追い込めた。
その後は駐車場で始まったディスマウント・リマウント練を自分も少々。子連れ狼なお三方もおいでになって、楽しいトレイル練になりました。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字