2016/11/26

2016/11/26(sat)

 IMG_20161126_095810
(3連バリア出来ました。)

○ 角田浜トレイル ロングx3周x3 1時間39分
 
木曜か金曜にも刺激を入れておきたいところだったけど、ここのところのトレイル練やロードでの重ギア練の影響で腰回りの疲労感が大きくて、 週末にフレッシュな状態で臨むために回復日とした。
 
迎えた快晴予報の土曜。7時過ぎに角田浜に到着。先着のtakeさんのクルマはあれど姿が見えないので、既に走り始めてる模様。
今日も通勤車輪(F:Trail blaster31C、R:すり減ったCG-CX32C、共に2.15bar)で。
 
まずはアップがてらハイパーミドルを1周。ミドル序盤の下りが走り込まれて荒れてきている。ここで攻めて転んで怪我したり、バイクを壊しては元も子もないので、これまでよりも注意レベルを上げて、スピードを落として走ってみる。最後のコブの頂点で木の根が露出していて、これを右に避けると少しマシだとわかった。先日転んだショート合流後のバームっぽく掘れた右コーナーも今日は慎重に。攻めて体力を使うところと、慎重に走るところのメリハリをしっかり付けることにする。

そしてロング3周の1本目。全力で、攻めるところは攻める。桜坂はどうしても4段目が登れない。積もった濡れ落ち葉のせいで、2段目・3段目も危うい。試しに迂回路(こちらもかなりキツくて、これまで一度も完登ならず)に行ってみたら、初めて登り切ることができた。少しは成長してるのだろうか。

2本目、3本目もしっかりと追い込んだ。3本目はもうもう体が言うことを聞かなくなりつつあるなか、トレイル管理人iwskさんが新設してくれた3連バリアの通過第1号に。高くてキツい。。

今日は、長岡Fin'sのMTBerの皆さんが39x27のomさんの引率で大挙ご来場。道を譲っていただきながらのライディング。賑わいがあるのは良いことですな。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字