2016/11/30

2016/11/30(wed)

image


○ 角田浜トレイル ロング3周x2 1時間14分

昨日夕方から今朝方まで、某緊急用務に従事(今日は代休)
4時過ぎに帰宅後、桃太郎DXを食べて元気を出してから、無理やり風呂に入って就眠。
家人の朝の喧騒にはまったく気づかず泥のように眠って、11時半に起床。昼食は、レトルトカレーに敢えて目玉焼き乗せ。全然平気(笑
(ちなみに夕食も、昨夜の残りの鶏の唐揚げで、こちらも全然平気。自分でも驚き。)

体に疲労感が残るものの、気持ちの回復を図るべく、土曜のCCM飯山ナイターに備えて角田浜トレイルへ。

鉄パナ号でローラー用にしていて、しばらくベランダにぶら下げたままになっていた練習用チューブラー(F:アンブロシオ モントリオール+HB-6400、R:MAVIC GP4+FH-7700、共に32Hプレーン)に、昨シーズン使ってたチャレンジのシケインを日曜に貼り付け。
グリップ良好な角田浜トレイル。センターがダイヤ目なシケインで、敢えてグリップレベルを落とし、難易度を上げてみようと。(とはいえ練習用が高級チューブラーになるわけだけど。)
これに、前輪をポテチにしてしまったCANE CREEKから12-30のスプロケを移植した。

水曜午後の角田浜トレイルは無人。まとまった雨が数日無く、久しぶりにほぼドライのコンディション。シケインがベストマッチでグリップ良好。
そのおかげか、これまで一度も乗車のまま登り切れてなかった桜坂の完登を達成。どうにかトラクションをかけようと繰り返し練習してきたのも無駄ではなかったのかも。

緊急業務の疲労感が大きく、今日は3周x2本でいっぱいいっぱい。vs桜坂の戦績は3勝3敗。これから続くであろうウェットコンディションでも完登するのが次の目標。

帰宅後に買い出しして、最近のお気に入りチリビーンズを製作。今回も変わらず好評♪

コメントする

名前
URL
 
  絵文字