2016/12/29

2016/12/29(thu)

IMG_20161229_094842

○ 角田浜トレイル 1時間46分
 ・ ショート2周(アップ)+ロング2周 - ロング3周 - ロング3周

----------

昨日の仕事納め後は恒例の職場の愉快な仲間たちの会。楽しゅうございました。今年は危険なメンバー不在で、首尾よく1次会で切り上げて、22時台に帰宅

今朝は1時間ほど寝坊するも起きられたので、準備して角田浜トレイルへ。自宅を出る際は1℃ほどでピリピリした寒さだったけど、角田浜の駐車場は少し風があるけど、外界よりも暖かい。 ここはいつもそう。

着いてすぐにomさんもやってきた。組み上がったバイクのシェイクダウンだそう。そこに監督が現れてビックリ!気にかけていただき光栄です。去り際に良いお年を、とごあいさつ。

トレイルイン。外界よりも暖かいとはいえ、やっぱりいつもよりは寒くて、ショートを走ってじっくりアップ。体が温まったところでロングへ。新コース部分も走り慣れてきて、攻められるようになってきた。1回目の桜坂は登り切れず。オーシャンビュー後の急坂もダメ。うむむ。。

ベストを脱いで2周目。今度は桜坂の手前でスリップダウン。ぬぬぬ。ここでのストップで少々回復したせいか、桜坂もオーシャンビュー後の急坂も登り切れた。

レスト後に2セット目。2周しかもたないと思ったけど、体力、集中共に何とか3周もった。

omさんとの駄弁りレスト後の3セット目。こちらも2周のつもりだったけど、3周行けた。

帰り支度でタイヤを洗っていると、なんと!!
IMG_20161229_165416
(撮影は夕方自宅で)

タイヤの一部が欠けている。。切り株か藪の根っこかで、バツンと音がすることが何回かあったので、たぶんそこで。練習用だし、走りに大きな影響はないと思うけど、気分は良くない。。

久々のボリュームのある練習に、疲労感いっぱいで帰宅後は大掃除が進まず。。明日も練習と思ってたけど、レストがてら家事に集中する必要がありそう。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字