2017/01/07

2017/01/07(sat)

○ 角田浜トレイル 1時間36分(strava計測でちょっと怪しい)
 ・ 新・超ロング2周
 ・ ロング3周
 ・ ロング-ショート

----------

昨晩飲み会は1次会終わって外に出たら1人になってたので、シメシメと離脱
今朝は選択してから出発で角田浜到着は8時半過ぎ。Fin's勢なMTBerが何人も。そのままクルマを降りて、歩いて近くの角田浜熊野神社に参詣。元日の皆さんでの安全祈願にご一緒できなかったので。

IMG_20170107_083852

IMG_20170107_084135

立派なお社でビックリ!おまけに角田山を背後に荘厳な雰囲気。安全を祈願してきた。

駐車場に戻って準備していると、今日はクロスを駆るtkhsさんが戻ってきた。東北CX郡山はずいぶん楽しかったみたいでうらやましい限り。来週の蔵王もエントリー済みとのこと。自分は、冬型強まる来週の予報に、去年の菅生のような雪中・押しレースの懸念から腰が引けている状況。。tnkさんもエントリー済みだそうだけど、自分は見送りかなぁ。。

新たに開拓された超ロングコースがシンドいらしく、是非にとご案内をいただく。細かいアップダウンとタイトターンが多いとのこと。

走り出してみると、今日の角田浜も、外界に比べ暖かい。1℃ほどの予報を踏まえていつもより暖かめの装備(長袖ジャージ、タイツ)で来たけど、暑いくらい。途中で冬キャップとネックウォーマーは外した。

新・超ロングは長い長い。同じような風景の林の中を延々とぐるぐる回るので、迷って同じところを回っていないか?!逆走してないか?!だんだんと不安になってくるほど。
かなりの時間を要して旧コースに合流すると、ちゃんと入口とは違ったところから出てきていて一安心。それにしても長い。5分ほど多くかかるようだ。2周でいっぱいになり最初のレスト。

新コースはまだ転圧が必要で、クロスだとあまり進まず練習としてはイマイチっぽいので、2セット目はこれまでのロングコースを3周。
結構腰に来ているので、最後はロング・ショートを1周ずつで終了。また明日出かけるつもり。



 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字