2017/01/29

2017/01/29(sun)

IMG_20170129_101145

IMG_20170129_101206

○ 角田浜トレイル 新ロングx3周、ミドルx1周

今日もやや具合が。。三日酔い?!どれだけ飲んだんだ。。
起きたのは決して遅くなかったのだけど、体調イマイチ、外は冷え込んでるでなかなか動き出せず。。

ようやく動き出して角田浜に着いたのは9時前。晴れ上がり、気温も上がってきてそれほど寒くない。やっぱりもっと早く動き出すべきだった。
角田浜の駐車場にはクルマがたくさん。準備していると、ほどなくして、tkhsさんやtakeさん、若tnbくん、そしてお久しぶりのエベッティーニさんがクルマに戻ってきておしゃべり。今シーズン、またご一緒できそうで何よりです。

後ろにtkhsさんと若tnbくんに貼り付かれながら、ロング2周行こう、とトレイルライド開始。ノーアップなのでゆっくり行くよと言ったものの、後ろからの良いプレッシャーでついつい上げ基調に。。
桜坂に入る頃にはtkhsさんとの距離を置きはじめるも、tkhsさんを交わしてきた若tnbくんが迫って来る。逃げる。
そんなこんなで、1周でいっぱいいっぱいになって休憩。弱い。。

少しだべってから、またも2人を従えてスタート。プレッシャーで、負荷が上がる上がる。今回もtkhsさんとの距離を少し置いたところで若tnbくんが交わして追って来る。ほどなく追いつかれる。貼り付かれる。キツい。でも粘る。
しかし、終盤のちょっと厳しい激登りで余力がなく後輪スリップ。万事休すで交わされる。残念。。

今回も1周でギブアップ。弱い。でも良い追い込みにはなった。一人ではここまであげられない。20分ほどの高負荷2本だから、決して悪くない。

このあとはほどほどのペースでロング1周。これでやめても良かったのだけど、omさんに貼り付かせてもらって走る。MTBな違いもあるのだろうけど、下りが速い。
そんなミドルの終盤、連続タイトコーナーの2つ目の右コーナーで予期せぬスリップダウン。その拍子についた右足首を捻ってしまった。結構な痛みもあって、これにて終了

ロードなら乗れないこともなさそうだけど、トレイルライドやRUNはしばらく無理っぽい。追い込んで良い練習ができたのだから、無理するべきじゃなかった。反省。。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字