2017/01/29(sun)2017/02/05(sun)

2017/02/04

2017/02/04(sat)

IMG_20170204_092358

○ 新川~R402~分水~国上~弥彦~農道~新川 2時間6分 64.5km 207W

右足首なかなか回復せず。練習しようと思えば、やりようがあるしできる時間もあるのに、やれない、しない。モチベーション上がらず、ストレスが溜まる。
さらに金曜朝には、ちょっと屈んだ拍子にぎっくり腰受傷。悪循環。思い切ってやれば良いだけなのに、一体何をやっているのか。

右足首も腰も結構痛くて、今週末はトレイルは避けたほうが良さそう。幸いにして、土日共に朝の天気は良さそうで、土曜はnyoさんが召集してくれた。

この季節、負荷が上がるグループライドは、長い距離だと膝に不安が。なので新川までクルマで行き、集合場所のファミマまで逆走する、、つもりが寝坊。ファミマにクルマで直行することに。まもなく到着というところで雨が当たりだし、集合メンバーはイートインで模様眺め中だった。

nyoさん、棒燃監督、takeさん、おっぴえ師匠、てぃーエース、hndくんにたいるーさん。
雨雲の具合が良くなったところで、クルマで先発して新川まで。準備できて走り出したところでトレインがやってきた。最後尾にしがみつく。

速い。しんどい。そして腰が痛い。やはりトレイルの負荷とは違う。
腰の方は、しばらくして解れてきた。
2ローテ回ったところでローテに入るも、牽ける状況じゃなく、空回しが精一杯

すぐに灯台の坂。ダンシングで何とか食らい付く。五福トンネルの坂は、頂上で棒燃監督離脱と聞いてたのでゆっくりしてたら最後尾に。お待たせしました。

間瀬を過ぎてからのトンネル前の坂。ここもキツくて、何とか、何とか食らい付いた感じ。ここでtakeさんが遅れ、てぃーエースが牽引にさがった。おっぴえ師匠も付き位置にいて、キツいのは自分だけじゃないと少し安心する。

分水に出て一団となるもてぃーエースやhndくん、たいるーさんの牽引強力でチギれる寸前。ほうほうの体で、国上セブンへ。やっとこさ休憩。

行く手の新潟方面は雨雲で真っ暗。強いやつが塊で通過してるらしい。少しでも避けるべく、少し内陸寄りの農道を選択

それでも弥彦から雨が当たり、岩室では本降り、みぞれからあられに。。
そんな中、てぃーエースやhndくんの牽きに中切れが発生するも、自分は何とか食らいつけた。腰も膝もってくれた。

これも角田浜トレイル効果!?とも考えたけど、周りのメンバーよりも装備がうまくいっただけっぽい。
バタつかないウィンブレ/レインジャケな2XUメンブレンジャケットに、LAZER Genesisエアロシェル、そしてサドル装着タイプの簡易マッドガード。尻が濡れないのは良い。

IMG_20170204_105901
 
召集いただいたnyoさん、ご一緒の皆さん、ありがとうございました。



コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017/01/29(sun)2017/02/05(sun)