2017/04/28

MERIDA BIG.NINE

2017042902

2017042901

omさんからフレーム・フォークとブレーキを、omさんのお友達からホイールと15mmスルーのフロントハブを譲っていただき、新品のドライブトレインの組み込みとホイール組み換え、TLRタイヤ組み込みetc.をサガミ山田メカに依頼。今週半ばに組みあがった。

とりあえず木曜の通勤で乗ってみたけど、舗装路でもよく進む。ギヤは、舗装路だと平坦でもトップに入る。オフロードの上り下りでどうか。

5°・90mmのステムで、サグ無しの状態でサドルとハンドルの高さがほぼ同じ。ポジ
ション出しのために、17°ステムが必要になるか。

今シーズンはコイツと共に東北のMTBシーンに参戦。CJシリーズも大いに興味があるのだけど、エベッティーニさんとの参戦がマストなので、来シーズン以降にお預けかな。

Frame:MERIDA BIG.NINE XT 2014 480size
Fork:FOX FLOAT 32 EVOLUTION 2012
Brake:Avid DB1
Drive Train:Shimano SLX 30x11-42
Wheel:NoTubes Crest + F-SLX&R-XT
Tire:MAXXIS ICON TLR 29x2.2
Handle bar:MERIDA EXPERT 720mm
Stem:MERIDA COMP STEM 5°
Seat Post:THOMSON ELITE 27.2Φ(Rental)
Saddle:Selle Italia SLR-XP Troy Lee Design's Edition
Top Tube Guard:DA BOMB Protector Ring


コメントする

名前
URL
 
  絵文字