2017/05/23(tue)2017/05/26(fri)

2017/05/24

2017/05/24(wed)

18620204_1472868029400317_6317984508715566060_n
photo by moeちゃん

○ 亀公朝錬 1時間39分 51.8km 178W TSS135 140bpm 86rpm

----------

明日木曜は雨の予報。なので今朝は是が非でも!との決意で起床。
亀公にはシートクランプ2本締めで安心・ヘルメットリニューアルな招集主mnmさん、県選ビギナー出走に燃えるおっぴえ師匠&sghrさん、トライアスリートknkさん、余裕漂うでらくん、時空の路HC連覇もえちゃん、徐々に体がミネキング化カンタ、県高ロードと県選ビギナーWエントリーknt。途中合流ありそうなnyoさんに身構えつつ出発

kntの牽引が元気で、食らい付くのに必死。でらくんはやや元気がないか。自分は今日も先頭20秒ノルマをこなす。少しずつ脚が削られていく。
新津丘陵を前に、安全のため2分割されたようで、自分は5人になった前のグループに。先頭がすぐに回ってきて、20秒ノルマがキツい。。

表薬科にはそんな5人で突入。そのうちの4人でまとまって進むも、最後はでらくんとknkさんのペースアップに付けず。sghrさんが例年より登れてる。後のグループからはkntがガッと上がってきていた。

裏ブルボンの登り口で、昨日みんなを追い込んだfjtキャプテンとスライド。今朝はおひとり様ですな。その裏ブルには先頭で入るも、でらくんとkntに結構なスピード差で抜かれて一人旅。最後は真後ろまでおっぴえ師匠が迫ってた。県選組は調子を上げてきてますな。

復路阿賀土手はkntが特に元気なのだけど、みんな元気。でも自分は、往路と坂で頑張り過ぎたのか、ローテを回すだけでいっぱいいっぱい。ぎりぎり。
そんな中で、かなり路肩寄りに走るmnmさんの番手に付いていた自分が、mnmさんをトレースする形で左に寄り、ローテで下がってきたカンタに被せるかたちになってしまい、危ないシーンがあったと指摘いただいた。

付いていくのに必死、ローテを回すのに必死で余裕がなく、無意識のうちに最大限風を避けられる位置に移動していたのだろうと思う。今後気を付けなくては。事故にならなくて何より。失礼しました。

最後は、mnmさんのリードアウトでkntとカンタのスプリントを後方から観覧して終了。今朝も良い練習になりました。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017/05/23(tue)2017/05/26(fri)