2017/06/23(fri)2017/06/25(sun) Coupe du Japon MTB 妙高杉ノ原 Stage CJ-2

2017/06/24

2017/06/24(sat)

○ 角田浜トレイル ロングx3 1時間00分 210W TSS88

----------

オフロードを走る感覚を取り戻し、最後1周はグッと追い込みたい。そんなレース前日の朝練

しかし、昨日仕事で凡ミスをやらかし、昨夜からモヤモヤ。角田浜への道中の運転中もモヤモヤ。。
そんななか、角田浜到着を目前にして、自転車以外の装備一式を入れたバッグを、家の駐車場(外)に置いてきたことに気が付いた。なんてこった。。

ここまで30分。家に戻って30分。そして再び角田浜まで30分。朝から1時間半もドライブ。。でも、これで少し開き直れた。モヤモヤの精神状態のせいで起きたことが、こんなことで良かったと思えた。交通事故だったら目も当てられない。

IMG_20170624_061135

でも、これだけじゃ済まなかった。

トレイルで走り出して、1周目の終盤、丸太3本を1本ずつ越えていくセクションの丸太2本目で、減速が足りなくて前輪アップが間に合わず、丸太を越えられなくて前転。。左肩と右膝を打ち付けたものの、大事には至らず。(一日中、右膝が腫れて痛んだけど。)これくらいで済んで良かった。

1周目、2周目と少しずつ上げていって、3周目にフルアタックして終了、のつもりだったけど、2周を終え、このまま3周目アタックはどうかと考えて一旦休憩。温度・湿度が高くて風もなく、暑いコンディションなのも良くなかった。

IMG_20170624_074534

身体の熱気が抜け、行けそうな感じになったところで3周目へ。全力でアタック。でも、スピードに乗れてる感じはなく、この日とうとう、終盤の急登(ラスボス)は、一度も乗車でクリアできなかった。
それでも、ロングの自己ベストは更新。体感的にはイマイチでも、力は出ているらしい。

明日のレースに向けては、精神的に切替・開き直りもできたし、悪くないと思う。力を尽くすのみ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017/06/23(fri)2017/06/25(sun) Coupe du Japon MTB 妙高杉ノ原 Stage CJ-2