2017/07/29

2017/07/29(sat)

IMG_20170729_095023

○ 角田浜トレイル ロング2周+ロング2周+ロング1周 1時間54分 214W TSS180

----------

天候不順や体調不良、飲み会や旅行の巡りの悪さもあって、CJ-1たざわ湖の後10日ほどで自転車に乗ったのは先週の亀公1回のみ。。
今週末に向けての天気予報もイマイチ。。前夜未明に豪雨があったものの、朝起きたら持ち直していた。

少し遅い7時に出発。8時にはトレイルへ。1周目はアップがてらペースを抑えて。路面はややウエット。泥が大きく跳ね上がるほどではない。さすが水はけ良し。

走り出しのジェットコースターの出口で、濡れた枝が低く垂れてコースを塞いでた。直撃してびしょ濡れ。
桜坂に向かうアップダウンでは、濡れた倒木に、前輪を斜めに乗せてしまい、前輪が滑って落車。幸先が悪い。

全然走ってないので、脚はあるけど、登りになると抑えめペースなのに登りになると息が苦しい。
そして暑い。蒸し暑い。全然ペースが上がらない。。

2周を終えて起点に戻ってくると、何と若が休憩中。珍しい。ホームトレイルは藪に閉ざされてしまい、こっちに回ってきた様子

若の後ろについて走り出してみる。しかし、全く付いていけない。所々待ってもらうも、まったくダメ。。
そんな若は、今冬以降に開拓されたコースを知らなかったようで、前半に所々でショートカット。ちょっと新鮮

起点に戻ってもう1周。今度は自分が前に出て、現在のコースを案内。それも、前半終了で先頭を交代して、あとは自分のペースで。ホントにキツかった。。
駐車場に戻って、しばし休憩。iwsk親分も登場してしばし駄弁る。

集中してもう2周、と決めて走り出すも、椿の林の中でRDに枝を巻き込んでストップ。気力が尽きて、あとは砂浜を流して終了

帰宅後はゆっくり休んでたのだけど、いつのまにか偏頭痛発現。。

さらに、夜の晩酌中に体調急変。猛烈な腹痛を伴って、お腹の急降下が止まらない。。
日曜もお腹は不調のまま。そして、閃輝暗点→偏頭痛、さらには帯状疱疹まで。いったいどうしたのだろう。先週からの不調を引きずってるのか?!それとも今日の角田浜ライドで熱中症になっての症状か?!
まいった。。


コメントする

名前
URL
 
  絵文字