2017/08/27

2017/08/27(sun)

21077642_940588416082442_3766993077515842935_n
photo by gogolook

○ 間瀬峠往復 3時間15分 94km 169W TSS204 137bpm 88rpm

----------

職場のトライアスロンクラブ会長から、かなり走れるらしい新加入の若者を、こっちの練習で走れるようにしてもらいたい、との依頼。ホントはMTB練習に注力したいところなのだけど、そうもいかず、まずは顔合わせの練習を本日挙行

職場のynymセンパイが佐渡TAリレーのバイク要員として走るので、その最終練習にご一緒することに。るっくさんもお誘い。待ち合わせの西海岸公園から、間瀬峠に向け4人でスタート。若者tknmくん、るっくさん、自分の3人でローテ。ynymセンパイはドラフティングが効かない数十メートル後ろでDHバー握って単独走

往路は追い風基調。そんな中、tknmくんが積極的に前を引いてペースを作る。37km/hくらい。乗り込み不足の自分にはかなりキツいペース。やばい。。

灯台の坂は自分・るっくさん先頭でゆっくりペースだったものの、五箇トンネル前の坂はtknmくん先頭で。軽々と登っていく。何とか後ろについて登り切るもかなりいっぱいいっぱい。
間瀬峠も良いペースで登っていく。とりあえず最後まで一緒に登らなくては、という一心で頂上まで。脚パンパン。。

これがいけなかった。この後一向に回復せず、向かい風の中、脚が無くなっていく。
向かい風基調の復路、tknmくんもやや弱含みに。ここで前に上がってきたのがynymセンパイ。復路はほぼ1人で先頭を引き倒した。堪らず自分はynymセンパイの番手から最後尾へ。それでも厳しく、最後に関屋分水から離脱して流し。
西海岸公園からの帰り道では内転筋攣りまくり。情けなし。。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字