2017/09/23(sat) Coupe du Japon MTB 妙高杉ノ原Stage CJ-1 XCO2017/09/25(mon)

2017/09/24

2017/09/24(sun)

○ 角田浜トレイル 1時間14分 154W TSS78

-----------

レース後の疲れもあり、当初参加表明してた自走村上TA応援は断念。集合場所までクルマで行って、出発するメンバーをお見送り。

その足で、サガミさんからMTBを借り、初めてのオフロードに挑むmoeちゃんをエベッティーニさんが引率中の角田浜トレイルへ。
おびただしい量の倒木は、管理人さんとサガミkbys店長の尽力により取り払われて、先週金曜午後には全線開通の知らせが届いていた。

早速準備してトレイルイン。まずは登りは抑えつつ、下りやコーナーは攻めながら進んでいると、ミドル前半の国道沿いのエリアでmoeちゃん発見。そのまま前を走ってみる。案内されたのはミドルまでとのこと。ショートとミドルの急登は、フラペなのもあって登れないようだ。

体力も時間も余裕があるようなので、倫太郎と共にロングを案内することに。急登や激落ちは降車するものの、ほかはキャーキャー言いつつもそつなく走ってると思ったところで、エリア51の何でもないところで転倒。コース外の何かに引っ掛かった模様

向いてないかも、、と言いつつ、トラックのイベントに向かって行ったけど、メゲずにまた来てほしいところ。

エベッティーニさん、倫太郎と、もう2周くらい行きますか、となって自分、エベッティーニさん、倫太郎の順でスタート。レコードを狙うべく追い込む。路面にはまだ枝葉が多く、いつも滑らないようなところで前後輪がスライド。進まない感じもする。ミドルの急登(奥)を選ぶも、登り切れず脇の藪に背中から落ちて万事休す。アタック断念。。

この後は、エベッティーニさんがやってくるまで、先日の定例整備で敷砂利が入ったラスボスをリピートするも、一度も完登できなかった。

エベッティーニさんがやってきたところで1周アタック。今度はミドルの急登(奥)もクリア。エリア51で小枝を巻き込み、撤去するのに数秒ロス。ラスボスは降車して駆け上がって乗車。タイムは17:29。レースの疲れのせいか、小枝撤去とラスボス降車のロスのせいか、転がらずコーナーで滑る路面状況のせいか、レコード更新に及ばず。むむむ。。

駐車場に戻って、エベッティーニさんや倫太郎と、昨日のレースのおさらい話に花が咲いた。来週日曜は、皆さんジンギスの試走に行かれるようで、自分も加わることに。楽しみだ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017/09/23(sat) Coupe du Japon MTB 妙高杉ノ原Stage CJ-1 XCO2017/09/25(mon)