2017/10/27(fri)2017/10/29(sun) 東北シクロクロスシリーズ2017第1戦さがえラウンド

2017/10/28

2017/10/28(sat)

○ 角田浜トレイル ロング(ショートカット)1周 22分

----------

東北クロスさがえラウンドを明日に控え、今日は角田浜トレイル・ロングを3周走り、オフロードでのクロス号の乗車感覚を取り戻したいところ。

7時には走り出したいところだったけど、準備押し押しで家を出たのが7時。角田浜の駐車場にはエベッティーニさん、tkhsさんのクルマあり。

お2人どちらかと一緒に走らせてもらうべく、起点のベンチで待つも、なかなか来ない。1周20分弱は長い。。

ようやくtkhsさんが戻ってきて伺うと、3周走り終えてこれで上がると。ほどなくやってきたエベッティーニさんも、3周終了でやはり上がると。自分が家を出るのが遅過ぎた。。

やむなく1人でスタート。しかしやはりどうにもこのタイヤ、エアボリュームが少なく、シクロクロスのコースに比べ路面が良くないトレイルには向いてない気がする。スーパーロングで、路面に埋まった笹の切り株を踏んで「パツン」と大きな音がすると、パンクしないかと心配に。

ロンロンに入ってしばらくで、案の定、リアに違和感。スローパンク。。結局、まともに1周できず終了。まあ、レース前日なのでこれも良し、と割り切る。

そのままサガミさんに向かい、ymdメカからシーラント施工を受けて復活。さがえには代輪として持参するものの、レース後は養子に出し、使い込んだChallenge Chicaneを練習用兼スペアとして復活させることを決意


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017/10/27(fri)2017/10/29(sun) 東北シクロクロスシリーズ2017第1戦さがえラウンド