2018/07/15(Sun)2018/08/12(sun) Coupe du Japon 白馬国際

2018/07/16

2018/07/16(Mon)

○ 角田浜トレイルロングx3 1時間0分 NP221W 77TSS 144bpm

----------

海の日の海岸清掃と絡めて設定された定例作業
エベッティーニさんと打ち合わせて515集合→530スタートで走ってから、7時からの作業に参加しようと。

一発起床できず、mngwさん邸で刈払機をピックアップして、角田浜到着は525。失礼しました。

新タイヤ MAXXIS ARDENT RACE 29x2.35 120TPI EXO-PROTECTION 3C-COMPOUND
をこれまでよりやや低い1.45barにセットしてスタート。昨日も走っているエベッティーニさんの背中を追いかけて。

オフロードライド自体、2週間前の田沢湖以来。角田浜トレイルは、妙高杉ノ原前日が最後なので3週間ぶり。なので感覚は当てにならないけど、やはりエアボリュームからくる走破性の高さ、乗り心地の良さや安心感は、ワンランク上だと感じる。

1.45barでも空気圧は少し高い感じ。後で確認した公式(なのか?)でも、

IKON常用圧1.5barxIKON2.2幅/ARDENT RACE2.35幅 ≒ ARDENT RACEの同等圧1.40bar

となる模様。次は1.35-1.40bar程度を試してみたい。


ライディング自体は、去年のこの時期もそうだったけど、トレイル内は熱が籠り、集中しての全力走は1周が限界。1周目アップ、2周目全力で走るも、エベッティーニさんに徐々に離された。

3周目は、踏む区間では全く踏めずに完全に流し。下り区間だけでも集中しようとするも、序盤の国道沿いの直角左コーナーでフロントからスリップダウン。良いところなく終了となってしまい、印象が良くない。うーむ。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2018/07/15(Sun)2018/08/12(sun) Coupe du Japon 白馬国際