2018/09/26(Wed)2018/09/29(Sat)

2018/09/28

2018/09/28(Fri)

IMG_20180928_050759
IMG_20180928_063329
IMG_20180928_115743

○ 亀公朝錬 1時間41分 51.4km NP225W 117TSS 139bpm 86rpm
○ ジンギス試走 with タイガー 1時間25分 NP196W 93TSS

----------

雨が残って朝練できるか微妙な状況だったけど、起きてみると路面はほぼドライ。慌てて準備して亀公へ向かうと、道中の路面はほぼウェット。そして亀公に着いてみるとmnmさん1人。。今日は最後1日だけ残した夏季休暇を活用して、亀公後にタイガーと来週末に迫ったジンギスの試走に行く予定をお話し。それなら2人だけならショートだねーと申し合わせて出発

そんなショートな心持ちの中、新MM手前でsghrさん合流して3人に。さらに新MMでは今日もDHで広報単独走なnyoさんが、その先の県道でおっぴえ師匠も合流して総勢5人に。ショートに逃げる口実がなくなって、通常コースに。

おっぴえ師匠は、上手に脚を回しながらボトルを取れるようになっていた。サスガであります。

ショートな心持ちからの通常コースは正直切なかったのだけど、表薬科は支障を追いかけ追い越しながら全開で。裏ブルボンも、師匠の背中に貼り付きつつ、終盤まで全開で踏み倒した。

復路はsghrさん離脱後の3人ローテが切なかった。昨日休んでいるのに調子が上がってない。

----------

亀公から帰宅して慌てて準備してジンギスの試走へ。安田に8時半に待ち合わせて(10分弱遅刻スマンて高速で猪苗代へ向かった。

猪苗代はここ3日ほど雨。道中、そして到着直後も雲行きが怪しかったけど、結局降らず次第に晴れてくれて助かった。

まずはゆるりと1周。路面はドロドロではないウェット。ドライよりも難易度は高まって、事前試走としては絶好のコンディション。
教会の丘とジンギスランドの間のセクションにいやらしいキャンバー登りが出現。前輪を持っていかれる。魔女っ子岩ではコース取りを誤って左側にコースアウト。KAZU男坂は登れず、その先の丸太セクションでもとっ散らかる。。

上り1号線を登った後は、魔女っ子岩以降のセクションをリピート。魔女っ子岩のコース取りを思い出し、KAZU男坂は右側のラインが走りやすいと掴む。丸太セクションは、スピードと推進力を保つとバランスを崩し難い。

その後は北の細道~魔女っ子岩エリアのループを周回。いやらしい木の根が満載の北の細道、踏み加減とライン取りがキモの地蔵回り~バリ3の丘、去年の前橋CXで会得したのにすっかり忘れてたジンギスパーク・バンプトラックのプルプッシュ等々を少しずつ体に覚え込ませた。

昼頃に切り上げて、昼食を取ってR49で帰路へ。タイガーとよもやま話もして、有意義な試走になった。タイガーありがとう。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2018/09/26(Wed)2018/09/29(Sat)