2019/05/10(Fri)2019/05/12(Sun)

2019/05/11

2019/05/11(sat)

○ orz練 1時間40分 58.2km NP208W 114TSS 142bpm 88rpm

----------

未だ風邪で不調。MTBがすごく恋しいのだけど、明日は角田浜定例整備→来来シリーズでMTBに乗れるので、今日は近場のロード練に参加することにして無理をしないことに。

5時55分に集合場所に行くと、今日は人数が少ない。おまけに精鋭揃い感が。聞いてみると先行班は出発済みで、そこで初めて自分が集合時間を勘違い(正:5時50分)していたことに気が付く。後発組の出発に間に合って良かった。

そんな後発組はtnb親方、hiroくん、タイガー、tkhsさんにymdメカ、そして話題のkgくん。始めはローテに入るも、hiroくん、タイガー、kgくんのカチアゲに体が付いて行かない。どうにも力が入らない。風邪のせいもあるし、腰が良くないのは、朽木で負った疲労・ダメージから回復し切っていないからか。ほどなく付き位置に。

横雲橋を前に先行組に追い付く。ymdメカが離脱して、代わりにおっぴえ師匠が飛び乗ってきた。自分は、明日実業団宇都宮クリテ出走で温存のhiroくんの後ろで付き位置。それでもシンドく、いつ千切れてもおかしくない状態。いつもの安田橋でアゲがあると千切れるのは確実だなぁ、その時は大人しく後ろに合流させてもらおう、なんて日和った思いを持ちつつ進む。

ロードではお初なkgくんがとにかく強く、先頭に上がるたびにスピードが数km/h上がる。下条大橋を前に、番手のtkhsさんが千切れた。付き位置縛りの自分は心苦しい。

そして件の安田橋。しかし、今日一番力のあるkgくんは、ここがアタックポイントであることを知らなかった模様。そのkgくんを前にタイガーもアタックせず(できず?)、安田橋はスルリとやり過ごされることになった。

しかし復路の右岸側の阿賀土手に入り、活きのイイkgくんが先頭に上がるたびにアゲる。バトンとディープをブン回すおっぴえ師匠が上げることも。何とかギリギリ堪えて付いて行く。
この展開はずーっと続いて、情けないながらも何とか最後まで付き切り泰平橋まで。

明日は来来シリーズ。定例整備前にも走って、ボリュームを稼ぎたいところ。体調回復してくると良いのだけど


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2019/05/10(Fri)2019/05/12(Sun)